-前回までのあらすじ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●月●日、やぶきさんがねざーのすぽーんここにいどうするからなんかつくってといいました

 

 

やぶきさんはけんちくするトコお、あっというまにひらたくしました

すごいとおもいました

ついでにたてものつくればいいのにとしろさんはおもったといってました

 

 

●月▲日

どんなのつくろっかなーっておもってたら、おおさわさんがいきなりゆかおつくりはじめました

くおーつとかれっどすとーんぶろっくとかいっぱいつかってました

おかねもちだなとおもいました

 

 

ぼくもてつだおうかなとおもいましたが

びんぼうでざいりょうがないのでぶたさんをうめていました

 

 

ぼくのとこいがいからもぶたさんのこえがきこえたのでみてみると

そらさんもぶたさんをうめてるみたいでしたが

よくみるとうえからゆみでぶたさんをこうげきしていました

ちょっとひきょうだなとおもいました

 

 

ぶたさんをいっしょうけんめいうめてたら、いつのまにかおおさわさんがゆかおかんせいさせていました

おかねもちだなーとおもいました

 

 

ぶたさんがいなくなっちゃったのでとんねるおほりました

ぼくたちがとんねるおほってるあいだにいたちさんがまえのすぽーんからどうろおつくっていました

めのつけどころがしゃーぷだなとおもいました

 

 

とるねるおほったあと、つぎなにしようかなっておもってたらおおさわさんがいきなりふんすいをつくりはじめました

おかねもちだなーっておもいました

 

 

あとでとんねるからいっぱいぶたさんがはいってきました

そらさんがとおくからゆみでこうげきしてました

ひきょうだなーっておもいました

 

 

●月★日、くらいとこわいので、でんきおつけました

おおさわさんがふんすいにようがんおながしてなにかかんがえていました

おかねもちだなーっておもいました

 

 

いえにいっぱいおはながあまってたのでうえてみました

なにもかんがえてなかったけど、しょうじきにいうとしろさんおこられそうだったので

いっしょうけんめいかんがえたふりおしていました

 

 

ねざーらっくがいっぱいあまってたので、ぶろっくにしてとんねるにつかってたらようさいみたいになりました

てきとうにしていたらそうなったんだけど、しょうじきにいうとしろさんにおこられそうだったので

いっしょうけんめいかんがえたふりおしていました

 

 

 

なんかしろいおばけが うひぃぇー とかいってひのたまおとばしてくるので

あぶないからしろさんががらすでまるくかこっていました

ゆみでうったらがらすがわれてしろさんがおちてきました

あやまったらゆるしてくれましたが、めにさついがこもっていてこわかったです

 

 

 

 

まわりでおはなをうえていたら、あっというまにしろさんががらすでかこっていました

かんせいしたがらすのどーむおみながらにやりとわらっているしろさんはこわかったです

 

 

 

がらすのなかがさびしいので、おおさわさんがすぽんじおいっぱいつかってようがんのどーなっつおくうちゅうにつくっていました

なかにしろいおばけがでないようにぐろうすとーんもいっぱいくうちゅうにうかべてました

おかねもちだなーっておもいました

 

 

あとでおばけがやってきましたが、がらすとしろさんのさっきですぐにどこかにいってしまいました

 

 

●月■日、だいたいたてものができたのでやぶきさんがみずおいれにきました

ねざーなのにみずおながせるってすごいなとおもいました

しろさんはふたおしてとじこめて、ようがんながそうかなといっしゅんおもったといってました

 

 

 

 

 

 

 

 

【NetherWorld Spawn】

 

-現場指揮・建材管理-

白(shirocucum)

 

-デザイン・建築-

白(shirocucum)

大沢(oosawa)

空猫(SoraNeko63)

いたち(ferretsouls)

もげ(mogechamp)

 

-使用画像提供 : 白(shirocucum)-

(※ 順不同、敬称略)

 

 

 

 

そして舞台はいよいよスカイワールドへ・・・・・

 

 

 

 

 

Copyright(C) 2013mogechamp All Rights Reserved.